キーワード
キスの投げ釣り 2008年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-25 (Wed)
場 所 小島海岸
時 間 5:00~11:30
釣 果 ビギンさん   16匹(最大24.5cm)
     あごひげさん   6匹
     ドーパミンさん ?匹
     Sタケちゃん   7匹(キープサイズ)
     マート君      7匹
     私         13匹
距 離 3色半、4色

本日、水曜イイ男連合は小島海岸に出没しました。
なぜ、本日小島海岸に出没したか。
理由は、いたって簡単です。
前日から、釣行先をマート君・Sタケちゃん・私と3人で何処にしようかメールのやり取り。
Sタケちゃん・・・「小島に行きましょうよ~!」
マート君・・・・・・「大倉戸に行きましょうよ~!」
私・・・・・・・・・・・「どちらでもいいですよ~!」
Sタケちゃん・・・「少しでも近いほうが、ガソリン代が助かる。」
マート君・・・・・・「しょ~がないな~」
私・・・・・・・・・・・「小島、OK!」
とゆうことで、小島に決定!!

確かにガソリンたかすぎ~!!(IKKO風に)
ガソリンだけでなく、食するもの等色々たかすぎ~!!!!!(IKKO風に)
「国は、政治は何をしているんだ!国民は悲鳴を上げているぞ~!」

エッヘン!3連
DSC00803.jpg

オレも釣ったド~!
DSC00804.jpg

キャメラを向けただけで”ハイ!ポーズ!”
DSC00806.jpg

食いが渋い!最後は、投げ連!チャンチャン!

| 小島 | COM(0) |
2008-06-18 (Wed)
場 所  細谷海岸
時 間  5:30~11:00
釣 果  Sタケちゃん 21匹
      私       14匹
      マート君    5匹
 型   18cm~ピンギス
距 離  5:30~9:30   3色~4色
      9:30~11:00  4色半~5色
瀬距離  4色付近
 潮    大潮
満 潮  4:40
干 潮  11:37

本日、水曜イイ男連合は細谷海岸に釣行しました。

海は穏やか。曇り空、。風は向かい風。
DSC00796.jpg

5時過ぎ、朝海に着くと既にSタケちゃんは釣りをしていた。
相変わらず早い!!いったい何時に起きて何時ごろ家を出たんだろう?
釣り始めは、将来を期待する小さな型が主に釣れ、たまに学生サイズの中型が釣れるも1時間ほどすると、あたりが無くなり釣れなくなりだした。
DSC00797.jpg

DSC00798.jpg

7:20頃、マート君が出張前のプチ合流。
振り出しのスピンパワーにリール、20号の海草天秤、浜名湖仕様のタックルを片手に、「仕掛けチョーダイ!!仕掛け!!」世話が焼けるのー。「コングさんの、使っている仕掛けでいいや!時間が無い!」と、人の仕掛けを使う。「どうぞ。」

マート君が来る前は、あたりが止まっていたのに、いきなり2連、30分で5匹を釣り上げた。
”キスを呼ぶ男””マート”。
DSC00799.jpg

7:50 マート君お仕事へ。

朝のうちは3色・4色付近、瀬の手前で釣れ、潮の下げ止まりが近ずくにつれ、瀬の向こう側4色半5色付近で釣れる様になった。

11:00 終了
| 細谷 | COM(4) |
2008-06-17 (Tue)
場 所  谷ノ口(正面⇒西側)
時 間  9:00~12:00
釣 果  9匹

大草海岸が、あまりにも渋すぎ~!谷ノ口海岸に来ました。
谷ノ口は4色付近に瀬がある。
DSC00790_20080617155853.jpg

あたりは瀬の手前3色~3色半。
大草から移動後、第1投目から3色半であたりあり。
その後、1尾づつではあるがポツポツ釣れた。
途中、3連が1回あり。
発展途上サーファーが、釣り座の前に来た。
怪我をさせてはいけないので、やむなく西側へ50m位移動。
50mの違いであたりが無い。
12:00餌を半分以上残し納竿。
DSC00794.jpg
| 谷ノ口 | COM(0) |
2008-06-17 (Tue)
場 所  大草海岸(西側駐車場より西側)
時 間  6:30~8:30
釣 果  1匹
距 離  ?

いい瀬がある。
しかし、釣れない。
1匹釣れたが、悲しいかな何処で当たったか分からない。
| 大草 | COM(2) |
2008-06-14 (Sat)
本日の釣果

場 所  城下(西側)
時 間  7時頃~11時頃
仲 間  ごろうさん
風 向  西風・・・強くなったり弱くなったり
釣 果  ごろうさん・・・鱚2匹(伊古部1匹+城下1匹)
      私・・・・・・・・・鱚2匹、いしもち1匹

城下海岸
DSC00770.jpg

ごろうさん
DSC00766.jpg

コング
DSC00767.jpg

いしもち
DSC00771.jpg

いしもち 24cm
DSC00773.jpg


いや~、今日は激シブで釣れませんでしたな~。
| 城下 | COM(0) |
2008-06-07 (Sat)
場所 久美原(東側)
時間 14時~17時
釣果 4人で 鱚・・・21匹
         (アベレージ16cm~17㎝)
距離 2色半(瀬の手前)

         
昨日の夕方から作り始めたサイドボックス、只今完成しました。

年をとってからのてっちんは、体にこたえる。

サイドボックスの製作途中、昼ごはんを食べている時に”マート氏”より「釣りに行こう」「女の子2人いる」「女の子でも釣れる所は?」と誘いがあり。

昨年、調子の良かった久美原が、この頃、気になっており近々行ってみようと思っていたので、「久美原かな。」とあどばいす。

釣行するるには、昨日からの”てっちん”で体もエラク、日曜日からの夏風邪も治っておらず、
=とりあえず=「昨日から、一睡もしてないので断る」
=しかし=「この頃、気になっていて近々行こうと思っていた、”久美原”」
=そして=「体はエライが、付き合いも大切である。」

しょーが無い、飯食ってから支度して出かけることに。

決して”不純釣行”ではないですぞ、Sタケ殿。
あくまで、大切なお付き合いと、何より釣果情報収集ですぞ、Sタケ殿。

結果は、上記の通り。

帰ってから、サイドボックス製作に取り掛かり、21時に完成。
風呂に入って、寝ます。
ちかれたびー!!
| 久美原 | COM(3) |
