キーワード
キスの投げ釣り 2008年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-04-22 (Tue)
DSC00721.jpg
全体 上段・下段に分かれています。


DSC00723.jpg
上段には仕掛け巻きが計12個収納できます。

DSC00725.jpg
下段は、引き出し式で45ミリスプールが2個収納できます。

DSC00722.jpg
サイドには天秤が8個。天秤の軸を止めるのは、100均で打っていたコードを止めるものを流用。

DSC00732.jpg
エサ箱です。エサは2種類入り、上段の箱には石粉が入り左右に動きます。

サイドBOXもエサ箱も材料は、低発泡塩ビ版で軽量です。
| 道具いじり | COM(3) |
2008-04-22 (Tue)
場 所  六連(浜田)
時 間  13時~16時半
釣 果  12匹(3匹リリース)
潮    大潮 (干潮 12時30分)
         (満潮 18時30分)
風 向  南西

今日は、朝5時までクーラーBOX左側に取り付けるサイドBOXを作成していたため、10時起床。

13時頃より釣り開始。移動して、移動して・・・。
13時58分1匹。距離は、6色から5色に入ったところ。
続けて、3色半で4匹・1匹と釣れるも後が続かず。
場所移動。
その後は、場所移動を続け、釣れたり釣れなかったりとリリース3匹を含めトータル12匹。
釣れた距離は、4色前後。

SN380014.jpg
| 浜田 | COM(0) |
2008-04-09 (Wed)
「水曜イイ男連合」2008初釣行bikkuri01

5日(土)、6日(日)伊古部・城下・浜田海岸で釣れたとゆう事で、水曜イイ男連合も本日、初釣行して来ました。

先発隊のSタケちゃんが、ミック天津店でエサの調達と共に情報収集。
当初は、浜田を予定していたが「7日(月)~8日(火)の雨の影響で、海は濁りが残っている」との事、で若見に変更しようと思ったが、サーファーが多いので浜田へ。

浜田海岸に着くとエサ屋の情報通り、海は少し波が高く濁りがある。
数投するも仕掛けにゴミは付くもキスは釣れない。”ぼ”泣

堀切(元フラワーパーク前)に移動。

堀切海岸は、波はそれ程無いが浜田同様濁りがある。
カルバート東にSタケちゃん、カルバート西に私。
Sタケちゃん、”ぎっくり腰”が完治していないのに張り切って投げている。

「お~い!腰は大丈夫か~」と、心の中で叫ぶ私。

数投するも釣れない。
途中から、ナーちゃんとナーちゃんのお連れの○藤さんと合流。
”ナーちゃん””水曜イイ男連合”に本日、入りました。ヨロピク~!!

その後、4人共”ぼ”涙がっくり
Sタケちゃん、ここでお帰り「気おつけて帰ってね~!!」

私と、ナーちゃん○藤さんは若見へ移動。

若見は西側の岩場へ。

数投後(14時頃)・・・4色半・・・ブルブル絵文字名を入力してください・・・”やっと1匹釣れました。グー!
15時10分・・○藤さんから・・「やっと釣れました、4色で!」とメールあり。ヤッタネ!グー!

本日の釣果は、私1匹・○藤さん1匹・Sタケちゃん、ナーちゃん”ぼ”と、「水曜イイ男連合」にとっては厳しい幕開けとなった。

4.9若見001
| 若見 | COM(1) |
2008-04-07 (Mon)
4月5日(土)am8:10 通勤途中、ぶる・ぶる・ぶる・ぶる(携帯電話マナーモードのため振動)とメール。
携帯を開き中を見ると、○栄サーフ・○林さんから、「初ギスbikkuri01ゲットbikkuri01」情報
満面笑みの○林さんの写真が添付されていましたが、ブログに載せる処理が出来ずスミマセン泣き顔

場 所 伊古部&城下
サイズ まだ、小さいようです。

今日は、曇っていて風もあり寒そうなので、明後日(水)天気太陽が良かったら城下・久美原あたりに
出かけてみようかな。

○林さんの、写真!UP! (4月22日)

200804050746000.jpg
| 伊古部 | COM(2) |
2008-04-01 (Tue)
早起きは三文の得ってか~!

本日、4月1日(火)。朝7時に起きて家の近所のガソリンスタンドでガソリンを入れてきました。

1リットル131円でした。

今までは(3月31日まで)1リットル155円、本日38リットル入りましたので912円の得。

私の家は、豊橋市の郊外にありガソリンスタンドの競合店も近くになく少し高いかな~。

でも、今日までガソリンを入れるのをグッと我慢して、嫁さんの車と合わせて1334円得しました。にっこり
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-04-01 (Tue)
2008年4月1日

本日より、こちらブログから釣り情報の他エトセトラを発信していきます。bikkuri01


| 挨拶 | COM(0) | TB(0) |