キーワード
キスの投げ釣り 高松一色
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-21 (Mon)
百々西P前

IMG_8396_20131021115917017.jpg IMG_4290.jpg IMG_1319_20131021114019c67.jpg

波高く、濁りあり

高松一色

IMG_5156.jpg IMG_5662.jpg IMG_8076.jpg

百々の海よりもいい

数投するもあたりなし

最後に7色で置き竿「ガ!ガガン!」何だ?

巻き上げるも針が無い、仕掛けグチャグチャ

仕掛けを直していると打ち上げ足の長い波が長靴の中まで入り、波も高くなってきたのでやる気が失せ終了



| 高松一色 | COM(2) |
2012-08-22 (Wed)
今日は高松一色

1_20120822150341.jpg

6時半頃から釣り始め5色・5色半・6色付近でアタリあり。

ゴミも多い(細長い海藻)

後からA木君も来て、私・あごひげさん・Sタケちゃんのキス研愛知メンバー4人。

それにしても暑い

立ち眩みがする

10時頃ヤメ

私とあごひげさんで35匹(N澤さんサイズはリリース)

4人で70匹~80匹位は釣れたんじゃないかな

2_20120822150347.jpg 3_20120822150354.jpg 4_20120822150402.jpg

5_20120822150408.jpg 6_20120822150415.jpg
 


| 高松一色 | COM(2) |
2011-12-14 (Wed)
7時~9時半頃まで、高松一色。

1_20111214195717.jpg

5_20111214195740.jpg 6_20111214195748.jpg 7_20111214195800.jpg

私4匹。

釣れない。

場所移動。


若見

4_20111214195818.jpg

私、ごろうちゃんと正面で釣るも2匹。

「あかん」

あごひげさん・Sタケちゃん・S山さんは西の端。

あごひげさん3連。

その後、ポツポツ。

「あまり釣れない」
「寒い」
「つまらない」
13時
「ヤメ!」

S山さんの「スプール」

8_20111214200006.jpg

「良さげ」

「欲しい」
| 高松一色 | COM(8) |
2010-11-24 (Wed)
朝6時頃からロングビーチ高松一色で釣りをしたが、Sタケちゃん1匹・私1匹。

高松1

太陽が厚く黒い雲の陰に隠れ寒かった。

少し釣るも釣果の伸びる気配も無く若見へ移動した。

若見に着くと相変わらずサーファーは居るものの正面だけ波が無く、スペースが空いている。

正面で釣り開始。

3・4色の所にある岩を避け、私が左・Sタケちゃんが右側を攻める。

まず、釣れたのはSタケちゃん、距離は7色半(本人曰く今日は調子が良い)

若見1 若見10

太陽は相変わらず黒い雲に覆われていて少し寒い。

若見2

私も8色ラインの中で釣れるもピンギス。

若見3

その後釣れるのは7色ラインと8色ラインの中。

若見4 若見5

こんなデカイふぐも釣れた。

若見6

途中、塾長さんが来て西側岩場に行った、「後で岩場に行って見よう」と思っていたら、塾長が直に帰ってきて「1投目で3匹釣れたものの、Mgが壊れた」との事。

彼もMg故障の犠牲者の1人となった。

私の今日の釣果は、ピンギス数匹・激カル1・微カル1・キープ6匹。
激カル ↓ 
若見9 若見7

今日使った仕掛けは、昨日の夜作った赤ラメ&夜光塗料。

仕掛け作り1 仕掛け作り2 仕掛け作り3

若見では、4本針で下2本が赤ラメ&夜光・上2本天秤側にラメ無し夜光のみ。
初めの内は、岩の左8色ラインの中でピンギスが赤ラメ&夜光だけに付き、岩の右側7色・8色ラインの中では、良型キスがラメ無し夜光のみに付いて来た。
後半には、赤ラメ&夜光にも良型キスが付いて来たのでラメの有る無しで良し悪しは決められないと思った。

難しい!?



| 高松一色 | COM(1) |
2010-04-25 (Sun)
堀切西側3 堀切西側 堀切西側2

堀切元フラワーパーク前と石門の間・・・ 

恋路

恋路・・・ 

高松一色 高松一色2

高松一色・・・ 

高松一色5 高松一色4 高松一色3

本日、最後に寄った高松一色で海水温を計ってみた。

時間は、14時前13:48分 外気温は24℃。

そして、気になる海水温は15℃。

まだ、海水温は低いようです。

本日の私は でしたが、石門で2匹釣った方、3匹釣った方がいたようです。

恋路でも24cmともう1匹、2匹釣った方がいたようです。

また、渥美半島基部でも数匹釣れたとの情報も入ってきました。

さて、来週のクラブ例会は・・・・・?

そして、5月15日のシマノJAPAN CUP中部大会は・・・・・?

釣れるだろうか???

厳しい戦いになるかも?

| 高松一色 | COM(3) |
