キーワード
キスの投げ釣り 高松
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-09-11 (Mon)
9月11日(月)

昨日の残った餌・頂き物の餌(nickさん、naosukeさん)をもって高松海岸へ

7時半頃到着

海は東南の風波・濁りあり、されど年配釣り師多数!!

IMG_5198.jpg IMG_5199.jpg

竿を出すのを躊躇しましたが取り敢えず出しました

6色・5色・4色の中で釣れますね

IMG_5201.jpg IMG_5202.jpg IMG_5203.jpg

こんな小さなキスも釣れました

IMG_5204.jpg IMG_5205.jpg

上げ止まり前後はアタリが少し遠き止めようかとも思ったが

もう少し頑張ってみる事に

下げに入り、潮が動き始めると

良型が多く釣れだした!!

IMG_5207.jpg IMG_5208.jpg IMG_5206.jpg

後から合流したあごひげさんも、この笑顔

IMG_5209.jpg IMG_5211.jpg

イイですね~~~~!!!

IMG_5212.jpg IMG_5210.jpg IMG_5215_2017091118571577c.jpg

31匹で終了~~~~~。

こんな海で良くこんだけ釣れたもんだ

IMG_5213.jpg IMG_5214.jpg


明日は午前中雨

無題

明後日に期待



| 高松 | COM(0) |
2015-05-25 (Mon)
高松6時過ぎ

IMG_3232.jpg IMG_3233.jpg IMG_3234.jpg

正面東に釣座を構え

砂の硬い所で始めます 5投目 2色半で1匹

IMG_3236.jpg IMG_3238.jpg

餌を付けていると、ボードを抱えて男女2人のサーファーが横に立っている

「ここから入るの?」

「釣り人はサーファーが居たらそこを避けて釣りをします。」

「鉛が当たったら大怪我するよ。」

「お互い様でやるべきだと思うよ」

すぐ横から海に入るのはやめましたが、20m位東に入りました

20m位では危ないね

釣り人とサーファーの距離感覚は違うね

その後、少し後に男2人が右横から入って私の前を横切って波に向かっていった

IMG_3239.jpg

「なんて奴らだ!!」

怪我をさせてしまったら大変なことになる

サーファーには勝てない、常識のある行動をして欲しいものだ

釣り場を奪われ、泣く泣く西側へ移動する事にした

高松一色寄りで釣りを再開

ここの砂は柔らかい、3色ラインで4匹GET!!

IMG_3240.jpg IMG_3241.jpg

11時頃、太陽が出て日差しが暑くなり終了とした

本日のタックル

ロッド SUNDOWNER COMPETITION 33-425
リール TOURNAMENT SURF 45 06PE
天 秤 真打改(軸1.2mm・腕0.8mm)⇒半固定L型(軸1.2mm・腕1mm~0.6mmテーパー仕上げ)
仕掛け 手返しキス5号(極小ビーズ付き市販仕掛け)⇒アスリート5号(オーロラ・夜光)

*アスリート5号(オーロラ・夜光)に交換した途端にダブルで釣れた


      
| 高松 | COM(2) |
2014-04-14 (Mon)
昨日は、超重役出勤で大草に11時頃到着

海を見渡すと東から西まで多くの釣り人が居ます

海は濁りあり

IMG_2318.jpg IMG_2319.jpg IMG_2320.jpg

Nickさんとnaosukeさんが引き上げてきて、高松移動するとの事

その少し後に上がってきたどかたさんと少し話をしたあと私も高松に移動

IMG_2321.jpg IMG_2322.jpg IMG_2323.jpg

1投目1匹

IMG_2324.jpg IMG_2325.jpg

2投目1匹

その後、3色以内で釣れなくなり少し遠投

6色ラインの中で当たり有り

14時半頃、合計6匹で終了

朝から釣っていた方は、大草・高松共20匹~30匹の釣果があったようだ

型は小さいね
| 高松 | COM(6) |
2013-11-24 (Sun)
落ちギスの「爆」は無いにしても落ちギスはまだ続いている

10年振り位に高松に釣行(四国の高松じゃないよ)

IMG_9080.jpg IMG_9413.jpg IMG_9379.jpg

高松の東側に居るあごひげさんとレグナムさんと合流するもイマイチ

あごひげさんは、ロストした貴重な木錘天秤を回収中・・・数投後に無事回収

正面付近では投魂ちゃんが釣れているとの事なので移動

投魂ちゃんの近くで釣り開始するもイマイチ

正面で釣っていた長澤親分も移動して来た

2人で並んで釣るもやはりイマイチ

西側に移動したあごひげさんとレグナムさんの所に移動するとチョコチョコ釣れた

長澤親分・投魂ちゃん・あごひげさん・レグナムさん・私5人とも本日の竿は偶然にも「キスSP]

白い竿が5本並んだ

IMG_3931.jpg IMG_8887.jpg

途中から込みちゃんも合流するも空が多くなり、込みちゃんと投魂ちゃんは早々と正面付近に移動

少し後に私も正面付近に移動

IMG_6737.jpg

今日は、1箇所でコンスタントに釣れなく移動を繰り返す釣りとなった

他の釣り場では、伊古部で50匹釣れたとの情報あり、堀切では釣れない情報




| 高松 | COM(14) |
