キーワード
キスの投げ釣り 平松
12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-12-27 (Sun)
7時頃にはここ平松に来る予定だったが、ベットから起きられず9時前に到着

何人か投げ師が居ますね、その中にレグさん・山ちゃん・杉山さんが居ます

IMG_3744.jpg

今日は、来年のシマノ・セミ用に作った仕掛けのテストを兼ねている

平松到着から2時間後、やっと2匹のピンギスが付いていました

波有り・風あり・固定ウッド天秤でアタリ分からず

こんな日は、アタリが分かり易いブラ天がいいな

IMG_3745.jpg

その30分後、7色出しきりから2色までじっくりゆっくり引いて

3点掛け、僅かにアタリらしき物が、ハッキリ分からずの3点掛けでした

IMG_3746.jpg

12時になり、半ブラ天秤に交換し最後の1投

本日ハッキリ分かるアタリ有り

写真では分かりづらいですが、マゴチ1匹・ピンギス2匹

ハッキリアタリが分かったのはマゴチだったのね

IMG_3748.jpg

本日の釣果

キス 7匹(内ピンギス6匹)

マゴチ 1匹

今年最後の釣行でした

皆さん、よい新年をお迎えください

デハデハ


| 平松 | COM(5) |
2015-01-10 (Sat)
今日は有給で先週に引き続き平松へ

IMG_3024.jpg 

IMG_3023.jpg IMG_3025.jpg

IMG_3027.jpg

8時頃から11時頃までやりましたが釣れませんでした

水温が下がったかな~?

まっ、今日は釣れる事に越したことはなかったが・・・

前にnaosukeさんから頂いた天秤が気になり10本ほど作ってみた

そのテストを今日した訳だな

風は西北西で結構有り、ミスキャストも1回あったが、仕掛け絡みなし

オッケ~イ!!フォ~!!

仕掛け絡みが無いのは、大会で大きな戦力になるね

後は感度と乗りだね

写真載せたいけど、本人の承諾を得てないからな~

残念~

後日・・・マクロでなければOK!!の了解を得ましたので

この写真ならOKかな

私はこんな道具を使って加工しました

IMG_3030_20150111214118f31.jpg


| 平松 | COM(6) |
2015-01-04 (Sun)
家を6時半頃出発、平松に7時半頃到着

先に釣りをしている、Sタケちゃんと片やんに合流

Sタケちゃんに餌を頂き

1投目・・・7色半からじっくりじっくり、何か?ラインに伝わる違和感が有る

何だ?少し巻くと左のおっちゃんとライントラブル

真っ直ぐ投げたはずだが・・・

左のおっちゃんが90度近く右に投げていた

「おっちゃん!どこに投げとんねん!」と心で叫ぶ

私の前にも片やんが犠牲になっていた、その後も犠牲者続出

ライントラブルの後、5色半で僅かな当たり有り

回収すると、18.5cm

IMG_3008.jpg

他の皆さんも6色ライン付近で釣れるが 

IMG_3007_20150104175544231.jpg IMG_3010.jpg IMG_3014.jpg 

IMG_3016.jpg IMG_3011.jpg IMG_3015.jpg

この方だけわ・・・

IMG_3006.jpg

11時半頃まで3匹の釣果があり終了

私が帰ったあとも釣れたようだ

新春初釣り3匹でしたが満足です!!

Sタケちゃんは釣れたのかな?

| 平松 | COM(3) |
2014-01-12 (Sun)
今週も駒場・平松へ行ってきました

Sタケちゃん・あごひげさん・私

久々の「水曜イイ男連合」です

まずは駒場堤防道路脇で駒場にしようか平松に行こうか話し合う

1_20140112210630e82.jpg 2_20140112210631870.jpg 3_20140112210632513.jpg

協議の結果、・・・平松に決定

4_201401122106349ca.jpg 5_20140112210635cde.jpg 6_201401122107341f8.jpg

平松で釣り始めるも釣れる気配なし・・・

少しづつ場所をずらしても・・・

釣れません・・・

暫くして、1匹釣れました

何処で当たったか分かりませんでしたが

1匹付いてました

6色ラインで「コン」と1回ありましたがその時かな???

シャキーン ボルト?

7_2014011221073627c.jpg

その後も、釣れない時間が過ぎてゆく

8_201401122107372c1.jpg

もう止めようかなと思った時

あごひげさんが・・・

「付いているかもしれない」

居たいた・・・しかも3連

「やり~!!!」

9_20140112210738408.jpg 10_201401122107392ed.jpg

オイオイ何してくれるの止めようと思ったに

やる気に火が点きました

ガ・・ガ・・ガ・・・

釣れません

12時前に終了

ご両人、お疲れ様でした



| 平松 | COM(8) |
2013-01-03 (Thu)
新春賀詞交換投げ釣りの会に参加して来ました

6時前にあごひげさんと共に家を出て7時前に到着

Image_20130103173639.jpg

参加者は41名

釣りの範囲は、駐車場正面のテトラ帯を避けテトラより東側が範囲となった

7時15分からそれぞれ釣り場に移動し7時半~10時半まで(10時半帰着)

私とあごひげさんとトシ君は皆より少し送れて移動開始

堤防を歩いていくと階段下オレンジ軍団のSタケちゃんを発見、隣に釣座を構え釣り開始

太陽は雲に隠れ西風強し海面は風波あり

寒い・冷たい、餌を付けるにも指先が冷たく付けにくい

1投目、8色ラインより殆ど待ち釣りに近い状態でゆっくりゆっくり3色半まで引き3色半残しで巻き上げると・・・

14cm位のキスが1匹付いていました

「よし!!!」昨日のリベンジ達成!!!

Sタケちゃん、あごひげさんも1匹GET!!

「オレンジ軍団」3人とも「キスGET!!!」

IMG_1128.jpg IMG_8988.jpg IMG_2047.jpg IMG_7350.jpg

その後、数投するも終了まで2匹目のキスの顔は見れぬまま

キスの顔が見れて良かった~!!!
| 平松 | COM(6) |