キーワード
キスの投げ釣り 駒場
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-03 (Sun)
新年明けましておめでとうございます

初釣りに行ってきました

平松に7時前に到着し、Sタケちゃん・片やんと合流

平松は釣れなくなったらしく、駒場に行くことに

駒場でレグさん・新城Sさん・伊藤さんの仲間に入れて頂き開始

IMG_3752.jpg IMG_3753.jpg

IMG_3751.jpg IMG_3754.jpg IMG_3755.jpg

IMG_3756.jpg IMG_3758.jpg IMG_3760.jpg

IMG_3764.jpg IMG_3765.jpg

後から来た杉山さんを含めピンギス~23.5cmまで全員に釣果有り

Sタケちゃんは、1号ハリスで56cmのヒラメを釣り上げご満悦

皆さんお疲れ様でした

今年も宜しくお願い致します









| 駒場 | COM(2) |
2014-01-26 (Sun)
昨日、駒場に行ってきました

早く目が覚めたので6時半頃駒場に到着

すでに新城Sさんが来ていました

ダイワ全国大会2連覇したHさんの天秤を真似して作った天秤を見せて頂きました、今後の天秤作成の参考にさせて頂きます

そんなこんなで話をしていると「あごひげさん」到着

3人で東端1番テトラ間に入るも釣れず・・・

東端から西へ3番テトラ間に移動するも釣れず・・・


1_20140126092208448.jpg 2_201401260922099a0.jpg 3_20140126092210894.jpg

太陽が薄い雲に隠れ少し寒い

釣れない、まったりとした時間だけが過ぎていく

4_20140126092212939.jpg 5_20140126092213f61.jpg

本日0匹で終了・・・

最後にレグさんも合流し、レグさんも0匹

平松のテトラ付近で2匹釣った方が居たらしいが、釣れた情報はそこだけ

平松・駒場もボチボチ終了か?
| 駒場 | COM(4) |
2014-01-05 (Sun)
今日は初鱚を求めて駒場へ

朝6時、まだ暗い内からルート23号バイパスを東に走り遠州大橋を渡り駒場に着いたのが、日の出の7時頃

途中、遠州大橋の手前から軽自動車ワンボックスの後ろに付き車を走らせると同じ駒場方向に向かって行く、駒場海岸の駐車場横に前を走っていた軽自動車が止まりゆっくり抜かそうと車が横に並んだ時、軽自動車の窓が空き顔を出したのが本日一緒に釣りをする「多鱚会のまーちゃん」だった

「な~んだ、まーちゃんだったのか」

何処で釣り始めるか話し合い

近場で数を釣るなら、此処に車を止めてテトラの西端

数は余り釣れないが風を避けて釣るなら平松

話し合いの結果、まず駒場テトラ付近で釣りをして、ダメなら平松へ

海岸道路を東に車で移動し、テトラ前の海岸道路の広くなっている所に車を止め釣り道具を担いで海岸を西に戻り、レグナムさんが釣っている所に入らせて頂き釣り開始

1_201401051826569fa.jpg 2_201401051826577f0.jpg 3_20140105182658e1e.jpg

最初はアタリすら無かったが、レグナムさんが3色で3連・・・やる~!!

鱚に付いた砂を海水でジャブジャブ落とし

シャキーン!! あっ|゚Д゚)))背後霊が

4_201401051827019d1.jpg 5_20140105182702edb.jpg

6_20140105182908c1c.jpg 2_20140105200623afb.jpg

「そ~か~、3色か~」

3色ラインをじっくり、ゆっくり

数投後に私にも

ジャジャ~ン!!

初鱚ゲット~!!

7_20140105182910e51.jpg 1_20140105200624284.jpg


ホッとしました

その後は数投するも3人共アタリなし

私とまーちゃんは平松に移動

8_201401051829111cc.jpg 9_201401051829123ea.jpg 10_20140105182914c69.jpg

此処では数投して2色半で私が1匹、まーちゃんがピン鱚2匹釣れただけで13時頃終了しました

まーちゃん、お付き合いありがとね

レグナムさん、狭い所に入らせて頂きありがとね、お陰さまで鱚がゲット出来ました

餌を頂いた、あごひげさん・Sタケちゃんありがとね、餌はピンピンしてましたよ

数こそ3匹と少なかったものの鱚の顔が見れて良かったです

今年は何かいい事ありそうな予感がしました
| 駒場 | COM(8) |
2013-03-09 (Sat)
今日は、あごひげさんと駒場へ

天気は良く暖かいが西風が強い

IMG_4918.jpg IMG_6296.jpg

海底も東へ早く流れゴミも多い

IMG_1386.jpg IMG_2122.jpg

テトラの間に移動

IMG_4915.jpg

数投するもフグが1匹

午後になり風は更に強く

キスの顔は見れず終了

昼食は豊橋の「つぼみ」で

「つぼみ味噌そば900円」と「肉汁餃子300円」を頂きました

両方とも美味しかった!!!

IMG_9010.jpg IMG_9361.jpg


IMG_1337.jpg
2_20130309175508.jpgIMG_3152.jpgIMG_2935.jpgIMG_1999.jpgIMG_9842.jpgIMG_7279.jpg







| 駒場 | COM(2) |
