キーワード
キスの投げ釣り 中村
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-03 (Mon)
昨日は暑い!!クソ暑い中!!行ってきましたよ!!

最初、高松一色

ルアーマンが多くいます

IMG_3387.jpg

空いたスペースに入り釣り開始

隣のルアーマンが「アブコ」を3・4本上げている

7色から6色に入った所でアタリがあるもキスの当たりではない様な?

巻き上げてみると「空」

3投でヤメ、場所移動

中村(JA愛知)から入った所

正面は瀬らしき波が立ちイイ感じ

IMG_3393.jpg IMG_3391.jpg IMG_3392.jpg

1投目4色以内・・・空
2投目4色半で・・・W
3投目4色半で・・・トリプル

IMG_3394.jpg

その後・・・・・・・

場所移動するもアタリなし

車で中村西側の赤羽港道の駅ロコステーション前の海岸に移動

此処ではライジングサーフの面々が集結

思わず「例会」と聞いてしまいました

3色以内で釣れるとの事

釣れますね!!1色半

私に釣られるキスの型はイマイチ、他の方は良型混じりで釣り上げています

IMG_3397.jpg IMG_3400.jpg

あまりに暑いので昼頃にはヤメ

JA愛知前の海岸で釣れた18cmを頭に合計19匹

IMG_3398.jpg

朝からこの場所で釣っていた方は、最大22cm位を頭に50匹~70匹位釣れたようだ

この日は、田んぼで履く足袋を履いて釣りをし砂が入らないのはいいのだが・・・

・足裏が薄く小石を踏むと足が痛い
・表面が黒く薄いので足の甲が暑い
・クソ暑く砂が高温になり、薄い足裏のため砂熱が足裏にモロに伝わり足裏を火傷する寸前だった

夏の日差しの暑い日は、田んぼで履く足袋を履いて釣りはやめましょう!


| 中村 | COM(2) |
2014-09-07 (Sun)
今日は、一竿風月さんの例会に一般参加

5時半~10時半まで、5時間勝負

道の駅ロコステーション駐車場東どん詰り前で釣り開始

IMG_2002.jpg IMG_0260.jpg IMG_6050.jpg

新城Sさんと一緒に竿を並べ最初に釣ったのはSさん

その後、手前で釣れるのはゼンメとふぐ

これはおかしいぞ?と遠くを攻める

6色と7色の境付近で釣れるも渋い

何とかSさんより先に5匹をキープするも最後には追いつかれ

2人とも検量匹数の5匹で終了

5匹トータルの重量はSさんのがサイズが良く

Sさん 2位  私 4位

お米を頂きました、ありがとうございました

雨に降られなくて良かったですが、渋い釣りでした

チャンチャン

| 中村 | COM(4) |
2011-08-16 (Tue)
今日は、日の出から赤羽根中村に入りました。

1投目カラを引くも2投目5色半でアタリ有り3連。

1_20110816185410.jpg

その後ポツポツ釣れるも6時40分の上げ止まり前後は食いが止まったが、場所の移動を繰り返し粘って釣れば50匹は釣れそうな感じだった。

少し後から来た、新城Sさんとトシ君、片やん何やら話をしています、力糸の話だったかな。
2_20110816185417.jpg

新城Sさん           トシ君           片やんのお友達
3_20110816185424.jpg 4_20110816185433.jpg 6_20110816185450.jpg

ゴンズイ親爺さんが堀切大岩でポツポツ釣れてるとの情報が入り、気になってトシ君と2人で8時半頃移動した。

現地に着くと、堀切大岩の東側でゴンズイ親爺さんと家族(息子さん夫婦)そして先に着いたトシ君が釣っていた。

トシ君は来ていきなり7点掛け7点掛け。
5_20110816185441.jpg

「早くせんと、釣れなくなるよ」とトシ君とゴンズイさんにせかされ、10本針をセットし投げると、2色でアタリ有り。
ゆっくりサビくと小気味のいいアタリが伝わってくる、まるでキスが海の中でダンスを踊っているかのように伝わってくる。

しかし、上げて見ると10本張りに4匹
もう少し付いているかと思ったが・・・・・・。

2投目 1投目のサビキが少し早かったのかなと思い1投目よりゆっくりサビくと5匹。

しかし、型が小さいアベレージ14cmか15cm位。
時折17cm位の型が釣れる。

ここも、中村と同じ様に場所移動を繰り返せば50匹超えも夢ではない。

ゴンズイさん親子の後姿
7_20110816185458.jpg

ゴンズイ親爺さん
(今年シマノJCファイナリスト)
何故かダイワの帽子を被っている
ファイナル帽子は??          ゴンズイ親爺さんの息子さん
9_20110816185511.jpg          8_20110816185505.jpg

型は堀切より中村の方が良かった。

今日一緒に行ったトシ君は堀切で粘り移動を繰り返し、中村&堀切でトータル64匹。
唐揚げ南蛮漬けにするそうです。


明日は、水曜イイ男連合で高松に行く予定だ。
| 中村 | COM(6) |
2009-11-27 (Fri)
本日、A木君から届いた釣果情報です。

>今日の釣果です。
>若見西側で12匹でした。7~6色で5連があり、5色でも釣れました。

>堀切大岩で、12匹、ほとんどがピンギスでした。

>伊良湖港で、カワハギ、2匹でした。

>大石で、30匹、毎投7~6色で連掛けでした。本日の大石が一番良かったかな。

パワフルA木君!!
若見7



カワハギ食べたいね~。

この時期、色んな魚が釣れていいですね~!!

キスはまだ釣れるし、シーバス、カレイ、アイナメ、カワハギ、ヒラメ等など。

日曜日は、天気が悪いかな?
| 中村 | COM(0) |
2009-09-22 (Tue)
今日の伊古部は、昨日のけんちゃん情報以上に、きしめんの様な海藻が浜に打ち上げられていて波も少々有り。

とりあえず、O林君と駐車場前西側で数投するも釣れる気配なし。
少し後に、けんちゃんと合流し赤羽根中村大石へ移動。

1投目→空。
2投目→ヘダイ

中村1

O林君が、正面チョイ東で1匹。

中村3
私も荷物を持って移動するも釣れない。

その後、けんちゃんが正面からチョイ西へ移動し3色半で4点掛け。
今度は、O林君と一緒に荷物を持ってけんちゃんの所へ移動するも釣れない。
その後、けんちゃん1匹追加。

中村2

私:「なんで、オレだけ釣れないの」と落ち込む。
けんちゃん:「日頃の行いのイイ人は釣れない」と慰められる。

暫くして、私の仕掛けに・・・・・(小さい)・・・・「やっと1匹釣れた」
自然に顔がほころぶ。

中村4

10時40分頃、今日にしては型のいいキスを私とO林君がGET!!

中村5


後から来た、地元塾長さんも1匹。

中村6

釣果は、O林君が12匹?
私と、けんちゃん、塾長さんは、ツ抜けならず。

堀切大岩に釣行したあごひげさんから「今、4匹」と連絡有り、最終的に釣果は何匹だったのかな?
| 中村 | COM(8) |