キーワード
キスの投げ釣り シマノJC大会
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-05-16 (Mon)
久々のブログ更新

今年最初のトーナメント シマノJC中部伊良湖に参加

前日の下見では、カルバートから東はスピーカー前で2匹の釣果(杉さん)

カルバートより西側でポツポツ

IMG_3958.jpg

先週に行われた、キス研愛知春の例会と同じ位

釣果の確立の高いのは西側だが混み合ってお祭り騒ぎは予想できる

方や東側は釣果の可能性は1%代だが選手も少なく伸び伸び楽しく出来そうだ

ゼッケン141番

整列し出発ギリギリまで何処に行こうか迷う

スタート開始、6割から7割は西側に歩いていく、本部前付近が変化があり良さげな雰囲気だが徐々に選手が入りスペースがなくなっていく

決断したのはスタートした時

「ラッシュアワーの中で釣りはしたくない、”よし!!”東のスピーカー前まで歩こう!!」

2000年頃からJCに参加しているが、大岩まで歩いたのが最高

スピーカー前までは未知の世界

遊歩道を東に歩き暫くして遥か先にスピーカーが見えてきた

「あんなに遠くまで歩くのか!!」少し凹む

込ちゃんと話をしながら歩いているとスタートのホイッスルが聞こえた、歩きながらスタートのホイッスルを聞くのは初めて

スタートから20分後にスピーカ前に到着

やっと着いた!!

到着すると投魂ちゃんとレグさんが居ます、周りに選手は少なく伸び伸び出来そうです

後から、長澤親分と杉さん浜ちゃんが来ました

最初に釣り上げたのが杉さん

仕掛けは金玉付き

早速私もキススペ6号金玉付き仕掛けに交換

暫くして1匹釣れ、周りもポツポツ

途中3連が1回、最後にピンが1匹釣れ7匹

一緒に釣りをしていた仲間も6匹から7匹の釣果

9時に終了し本部席に戻り検量

189gで2回戦進出

2回戦は本部前カルバート西で釣り開始、3色半で1匹GET!

3色半付近をじっくり数投するも音沙汰なし、遠投するも音沙汰なし

カルバートより東側には誰も居ない

徐々に東へ歩き、旗付近まで探るもアタリなし

IMG_3955.jpg IMG_3956.jpg IMG_3954.jpg

西側に戻りカルバート付近で1匹GET!2匹目

最後の1投でアタリ有るもゼンメ(ヒイラギ)

2匹63g?68g?で終了

セミ進出は、72g

残念でした

IMG_3959.jpg

残った餌の飼育中

IMG_3953.jpg

来週は

21日 セミ大磯

22日 静投連 原



| シマノJC大会 | COM(3) |
2015-09-27 (Sun)
昨日は、2015シマノ ジャパンカップ投(キス)釣り選手権 東海大会 福田海岸 (静岡) に参加して来ました。

参加人数261名?

ゼッケン279番

スタート後、東のスピーカー前付近まで歩き釣り座を構える

波は少し高いですね

餌は、石ゴカイと青イソメ

6本張りに交互に付け釣り開始

釣れてくるのは、アゴナシとチビイシモチ、石ゴカイに食ってきたので、その後は石ゴカイを使用

周りも同じでキスが釣れている様子はありません

潮が下げに入り右側に波が余り立たない川があり良さげに見えます

キスが余りにも釣れないせいか痺れを切らした方が移動を始め、自分が狙っていた所が空き始め徐々に右に移動

どかたさん、吉川さんが居ます

10時頃だったでしょうか、どかたさんがピンギスを1匹釣りました

本人的には周りに分からないようにクーラーボックスに入れたつもりでしょうが、周りの方にはバレバレでした

その後、西へ歩いて行った筈の河合さんがこちらに来られました

西側は釣れてないようですね

河合さんが私のところから離れてから仕掛けを回収するとキスの様な魚体が付いています

ピンギスが付いていました

私がキスをGETしたのに気づいた方は居ませんでした

この1匹で偶々セミGET!!

IMG_3563.jpg
写真提供 秋田君

セミGETは3回目

1回目は、2002年に権利を取り、最初のセミファイナルに参加、三里浜で行われました

2回目は、2010年に権利を取り、大磯でした(昨日の事の様に覚えています)この時もどかたさんが一緒に権利を取っています

そして、今回3回目

3度目の正直で、もうワンステップ上に行きたいですね

昨日優勝したのは、石田君

流石です!!

IMG_3542.jpg



| シマノJC大会 | COM(12) |
2015-05-17 (Sun)
5/15
JC中部の下見のため大岩両サイドを探り4匹GET!!
IMG_3188.jpg IMG_3187.jpg
IMG_3189.jpg IMG_3190.jpg IMG_3191.jpg
IMG_3192.jpg IMG_3193.jpg

5/16 JC中部大会
波は高いし濁っているしこんなんで釣れるんかいな!?

ゼッケンは122番、まあまあの順番かな

スタート後、大岩を目指しコンディションの悪い海を右に見ながら歩き始めること数十歩

「この海なら何処に入っても一緒か~」と思いカルバート手前でストップ

釣れない・釣れない・釣れない

針が大きいのか??と思いいろいろ替えるも、釣れない

天秤を短軸天秤に交換し2本針で遠投8色出し切りも釣れず

餌をチロリから石ゴカイに変更

2色半で1匹GET!

5色半で2匹GET!で終了

結果3匹・64g

1回戦突破ボーダーライン90g

残念賞・・・

2回戦を観戦
IMG_3200.jpg IMG_3202.jpg

2回戦に出れない事は辛い、戦いたかったな~・・・

「修行が足りない」と神の声・・・

IMG_3201.jpg

楽みは抽選会のみ

お土産GET!に喜ぶ

IMG_3203.jpg IMG_3204.jpg IMG_3205.jpg

5/17
残った餌を持って釣行に

百々波有り
IMG_3206.jpg IMG_3207.jpg IMG_3208.jpg

大岩に移動(波高し)

大岩東釣れない
IMG_3210.jpg IMG_3209.jpg

大岩西
IMG_3212.jpg IMG_3213.jpg IMG_3214.jpg

ピンギス1匹のみ
IMG_3211.jpg

9時終了

帰りに込ちゃんと合流し百々へ

百々であごひげさんと合流

波高し、手前に川あるも釣れず

12時終了


| シマノJC大会 | COM(2) |
2014-09-28 (Sun)
5時間1本勝負!!

釣れない釣りほど疲れるものはない

石モッチー君は釣れるものの

本命のキスは釣れないまま5時間が過ぎました

IMG_2694.jpg IMG_2695.jpg



| シマノJC大会 | COM(0) |
2013-10-13 (Sun)
昨日の夜22時30分頃あごひげさんを迎えに行き、その足でMIC天津店で餌を購入し23時前に出発

三ケ日ICから新東名に乗る予定が何故か東名で大磯に向かう

途中、富士川SAでトイレ休憩し3時20分頃大磯Pに到着

Pが開く5時までまで仮眠

大会は、本部から西へ500m位の所で釣座を構え釣行

2色ラインメインで釣れるも良型無しピンギスを10匹ほど釣り115g

1回戦敗退

IMG_6675.jpg

2回戦進出者を横目に見ながら帰り支度

IMG_1917.jpg

帰りは新東名経由

途中、駿河湾沼図SAのテラス席で駿河湾を眺めながらラーメン昼食

IMG_9390.jpg

昼食後、お土産を購入し

IMG_4773.jpg IMG_0769.jpg


運転をあごひげさんに替わって頂き帰路に

16時頃、家に到着

疲れました

総走行距離、約530km

ガソリン27L

燃費、約19.6km

今年のトーナメントは怪我も実績も無く無事終了

・来週10月20日は静投連第3回大会福田

・10月27日は渥美サーフさん主催のリブキス

・11月3日はキス研愛知 秋季キス釣り大会

に参加予定
| シマノJC大会 | COM(3) |
