キーワード
キスの投げ釣り 若見
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-29 (Thu)
今日も昼間1時間位若見に行ってきました

釣れませんね

岩場にサーファーが

IMG_4403.jpg

今まで岩場までサーファーは来なかったのに

あぶね~ぞ!!




| 若見 | COM(0) |
2016-12-25 (Sun)
先週に引き続き今週も冬場の定番若見へ

若見の主「山さん」とあごひげさんが先に釣行してます

IMG_4391.jpg

釣れません( ̄^ ̄)ゞ

IMG_4400.jpg

何度も何度も投げ返しますがアタリなし

生命反応がありません

どうしたんでしょうね今年の若見は

先週は、「山さん」が駐車場正面で5匹

あごひげさんが西の岩場で4匹釣れたんですがね~

| 若見 | COM(0) |
2015-12-08 (Tue)
朝8時頃、百々海岸の海は穏やかです

IMG_3711.jpg IMG_3712.jpg IMG_3713.jpg

正面から東側砂山前まで探るも釣果なし

年配サーフさんが1人砂山前で3連1回

百々諦め若見へ

IMG_3714.jpg IMG_3715.jpg IMG_3716.jpg

正面岩の右側釣果なし、左側でピンギス2匹

西側へプチ移動

IMG_3718.jpg IMG_3719.jpg IMG_3720.jpg

ピンギス1匹+1匹

IMG_3717.jpg

百々に戻り、年配サーフさんの状況を確認するも0匹・1匹・3匹

釣れません







| 若見 | COM(0) |
2014-12-22 (Mon)
IMG_6027.jpg IMG_9412.jpg

今日も若見でレグさん・あごひげさん・私で竿を出しましたが”ボ!!”

IMG_8077.jpg IMG_1845.jpg IMG_0386.jpg

あごひげさんは1度アタリがあった様ですが乗らなかったそうです

若見もこの寒波で終わりかな??
| 若見 | COM(3) |
2014-12-21 (Sun)
8時頃に若見に到着、波有り西風有り

西の岩場で投魂ちゃん発見

IMG_9561.jpg

準備をしていると、あごひげさん到着

今日は釣りよりも買ったばかりの「競技special 35-405」の竿の調子が知りたくてきた

餌は持ってきたが最近の寒波で釣果は期待できない

早速投げてみる

竿は硬い感じがする、2・3ヶ月程前に松井さんの「競技specialⅡ 35-405」を振らせて頂いたが同じくらいの硬さだった

硬さは感じるが素直な感じがする

10時前、込ちゃん到着するも竿は出さず

初めのうちは7色半位、何回か投げているうちに距離が8色出し切りまでもう少しの所まで伸びた

ポテンシャルは有りそうだ

競技specialⅡ 35-405を買おうか散々迷ったが、この竿なら”OK!!”十分使える

最初はウェイトを全部入れて投げていたが、途中全部抜いて投げてみた

距離・・・ウェイト全部有り>ウェイト全部なし

距離にして10m位の違いが出た

竿が曲がったと体に感じたのは

ウェイト全部有り<ウェイト全部なし

何でだろうね?

魚の方は、あごひげさんが1匹釣ったので、私も頑張って投げますがフグに針は取られるもののキスは釣れません

IMG_7985.jpg IMG_5253.jpg

最後は投げフォームの写真撮影

投魂ちゃん、newコンペ 40-405 竿が可哀相
IMG_1575_201412211826359a9.jpg IMG_6123.jpg

曲がってネ~!!踏み込みが足りないな
IMG_4443.jpg IMG_8696.jpg


| 若見 | COM(6) |