キーワード
キスの投げ釣り 考える?
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-07-31 (Sat)
キス釣りに海に行くと海は同じ色はしていない。

岸から同じ距離でも色の違うところがある。

海の色の違いをネットで少し調べてみた。

色々な事が要因で色の違いがあるようだ。

その中でも、光には色々な色が混ざっており、その中でも青色が水に反射しやすく青く見えるそうだ、また、水深によっても色が違うそうだ。
確かに波口の色は透明で、遠くなると青く見える。

そこでだ、キス釣りをするのによく飛ばす人でも200mチョイ、岸から200mの所は殆ど同じ色に見えるので今回のテーマからは外そう。

それよりも、同じ距離3色・4色・5色位の所で濃い青色をしている所は少し深くなっているんじゃないか?

「あそこ深くなっているからキスが居そうだよね」と言う会話を聞いたことがある。

釣りをする前に岸から高い所から海を見ている人がいる、海の色を見て『あそこが濃い色をしているので釣れそうだな』なんて考えながら海を見ているかもしれません。

これからは釣りをする前に漠然と釣りを始めるのではなく、まず海の色を見てから始めたら良いんじゃないかな。

そこで釣れれば、これから釣りをする楽しみも増えますね。

| 考える? | COM(1) |