キーワード
キスの投げ釣り 西ノ浜
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-22 (Thu)
日曜日に残った餌を持って

城下、波がありダメですね

若見、沖のテトラを乗り越えて波が来ますダメですね

IMG_3623.jpg

石門、波がありダメですね

IMG_3624.jpg

恋路ヶ浜、波はあるが出来るか?

フェリー乗り場横を覗くもサーファー多く断念、恋路ヶ浜に戻る

IMG_3627.jpg

恋路ヶ浜で竿を出す

IMG_3625.jpg IMG_3626.jpg

仕掛けにゴミが付き釣りにならない

中電前に移動

IMG_3620.jpg IMG_3618.jpg IMG_3619.jpg

メゴチが多い

IMG_3628.jpg

カクダテ横に移動

ブルルンとアタリがあるも回収中に何かに引っかかり(ロープ?)天秤ロスト

ガッカリ

カクダテ左に移動

ガイドに絡まり天秤ロスト

ガッカリ

終了~

帰りにミニストップでソフトクリーム

IMG_3622.jpg

久しぶり、上手いね


夕方、注文していたキャップ無し天秤が届きました

IMG_3630.jpg




| 西ノ浜 | COM(1) |
2015-08-10 (Mon)
昨日9日

IMG_3402.jpg

朝7時前中電前で開始するも、ゼンメ・メゴチ・チャリコのみ、少し右に移動するも同じ

中電前と風車の間に移動し込ちゃん・ななさんと合流

IMG_3411.jpg IMG_3407.jpg IMG_3412.jpg

6色半でW

IMG_3403.jpg IMG_3406.jpg

次投・・・同じ6色半でWで釣れるも・・・1匹(大きい方)・・・プ~ン・・・激カル・・・アチャ~

IMG_3413.jpg IMG_3414.jpg

その後、6色半に投入するも釣れなくなりました、込ちゃんは5色以内でメゴチ3:中型キス1の割合で釣ります

増〇さん投魂ちゃん合流

まったりモード突入

IMG_3415.jpg IMG_3416.jpg

しばらく雑談し12時を越えた所で撤収

お昼ご飯は、ゴンズイさんお薦め「みの屋」で「しらす2色丼」を注文

IMG_3409.jpg IMG_3417.jpg

ゴンズイさんの紹介できましたと話すと、笑顔の素敵な女将さんがアイスクリームをくれました

「ゴンズイさん、女将さんはゴンズイさんの存在をしっかり覚えていましたよ」

IMG_3410.jpg



| 西ノ浜 | COM(2) |
2015-07-13 (Mon)
昨日は台風の影響で表浜はダバダバ!!

その為、釣りが出来るのは内湾の西ノ浜

IMG_3368.jpg

この日は、渥美サーフ(ASCC)さん・浜松の多鱚会さんが例会、そしてライジングサーフさんは例会ではないが多くの方が来られ、その他にも多くの釣り人が集合し”西ノ浜は大賑わい”

IMG_3366.jpg IMG_3367.jpg

キスも釣れますが型の小さいのが多くメゴチ・小鯛も多い、場所によっては良型が多く釣れた場所もあった

IMG_3364.jpg
ななさんは、こんな嬉しい外道をGET!!

IMG_3369.jpg

私が釣っていた場所は型が小さく活性が低いのかアタリも小さかったので、半ブラ天秤から自作のこんな天秤に変更

12本針で11点掛け、メゴチ多数

IMG_3371.jpg IMG_3370.jpg IMG_3373.jpg

この方の仕掛けには、キスが多く付いて来た

IMG_3372.jpg

終盤、下の写真の方はSタケちゃんのコンペンションⅡ 35-405(キャスティング仕様) タングステン天秤30号装着を故障中の体ゆえ7割から8割位のパワーでキャスト・・・・・・・・・・

「バッシ~ン!!!!!」

タングステン30号は、力糸ハイパーメガセンサー5号の途中から切れ遥か彼方へ飛んでいった

少し落ち込む大きな体、後ろでSタケちゃんは時間ですと帰り支度

IMG_3377.jpg IMG_3378.jpg

この後、自分のハイパーメガセンサー6号も飛ばし更に落ち込む

私は笑っていました

ライジングサーフさんが居る場所に移動し少し釣った後、長澤親分とあごひげさんと込ちゃんと私4人で「さくや」で「大あさり丼」を食べ帰路に




| 西ノ浜 | COM(6) |
2015-04-30 (Thu)
本日休みのため釣行するも・・・・・・

どなたか釣に行っていないかLINEメールすると

込ちゃんから変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

チャウチャウ返信あり「西へ向けて走ってます」

MICで石ゴカイを1杯購入し西へ走っていると込ちゃんから写メール

高松✖ 大岩✖ 石門✖

IMG_3159.jpg IMG_3153.jpg IMG_3154.jpg

恋路ヶ浜✖

IMG_3155.jpg

海は 11PM状態 シャバダバ シャバダバ~!!

恋路の駐車場に込ちゃんの車はない

何処だ~?

風車前です

IMG_3156.jpg

風車前に着くとjunjunさん発見

釣れるのはピンのみサヨリ釣りに行きますと帰られました

浜にいる込ちゃんもチビガッチョが釣れるだけとヤメるとの事

IMG_3157.jpg

今日の込ちゃんの車は新車のハスラー

運転席に座らせて頂きました

広さは十分OK! 今の軽自動車は何でも付いていて凄いね

40年前と違うね

人は私が軽自動車に乗るとフロントガラスいっぱいに顔が映るというが違うね

失礼なやつじゃ!!

IMG_3158.jpg

結局今日は餌を買っただけで竿を出さずに終わりました

餌は日曜日までもつだろうか?

帰りにななさんの所にお邪魔し帰りました



| 西ノ浜 | COM(6) |
2014-09-28 (Sun)
昨日は疲れて、ソファーとベッドでぶつ切りの睡眠

起きたのは5時半

ロングビーチを覗くと

11PM状態

シャバダバ♪シャバダバ~♪ ダバダバ!!

IMG_2696.jpg

先に中電発電所前で釣行してる、あごひげさんとレグさんの元へ

途中、表浜から「大山トンネル」経由でR259に抜けたが遠回りだった

IMG_2697.jpg

右側(北側)テトラの間にオレンジ色を確認

合流し釣り開始

IMG_2700.jpg IMG_2701.jpg IMG_2702.jpg

メゴチ>キス

圧倒的にメゴチが多くキスが少ない

釣れたキスもカル

やんなっちゃいます

火力発電所は動いているのかな?

IMG_2703_20140928190334a10.jpg

レグさんのキャスティングフォームを携帯で連写したらイイ写真が撮れた

IMG_2711.jpg IMG_2722.jpg IMG_2723.jpg

それではと、あごひげさんも

数カット目にイイ写真が撮れました

IMG_2771.jpg IMG_2773.jpg IMG_2774.jpg
IMG_2775.jpg IMG_2776.jpg 
IMG_2788.jpg IMG_2789.jpg IMG_2790.jpg
IMG_2791.jpg IMG_2792.jpg


メゴチは松葉に捌きました

IMG_2796.jpg

メゴチカルも居ました






| 西ノ浜 | COM(6) |
