キーワード
キスの投げ釣り 石門
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-23 (Sun)
7時半、恋路ヶ浜駐車場に到着。

暫くして、あごひげさん到着。

IMG_2285.jpg IMG_2288.jpg

準備をしていると、投魂ちゃん・込ちゃん・ぽてちさん到着。

5人でビューホテル下付近まで移動し、釣り開始。

IMG_2289.jpg IMG_2290.jpg IMG_2291.jpg

西風が結構強いです、前日の天気予報の天気図を見る限り風が強く吹く様には見えませんでしたが、風速12m位はある感じです、そして体感的にも寒い。

釣り座を移動しながら1時間程釣行するも釣れない、風も強く肌寒い・目から涙鼻から鼻水、これでは釣りに成らないと判断し、風裏となる石門の移動を考え動くとあごひげさんも同じ考えの様で、皆で石門へ移動。

ここはいい、風裏となる石門は多少風はあるものの恋路ヶ浜とはエライ違いだ。

IMG_2292.jpg IMG_2293.jpg IMG_2294.jpg

しかし、釣れないのはここも同じ。

5色ラインで針がフグに取られる、生命反応があるだけここのがましだ。

IMG_2295.jpg IMG_2299.jpg

そして数投後、投魂ちゃんが「もしかして」と慎重に巻き上げる

やりました、待望の1匹が釣れました。

IMG_2298.jpg

投魂ちゃんが釣ったことで気分的にテンションがUP!!

頑張って投げ6色半付近をじっくり探る!!

オッ!!

リールの巻き上げが少し重い

オッ

IMG_2301.jpg

コヤツかガッカリ。

13時頃終了、疲れました。

この日釣れたのは投魂ちゃんの1匹だけでした。

シーズンは近い。
| 石門 | COM(4) |
2013-12-22 (Sun)
昨日夜10時頃から本日朝5時までアイナメを釣りたくて石門に行ってきました

風もあり寒いので行くのに躊躇したが、こんな写メールが届いては行かざるを得ない

IMG_2907.jpg IMG_2421.jpg

中太の青イソメとジャ虫を購入し石門に

石門に居る込ちゃん・ぽてっちゃん・AMさん・Nickさんと合流

ななさんも来ていた様だが帰ったようで合わず

しばらく釣るも誰も釣れない

1時か2時頃にはAMさん・Nickさん車で睡眠

3時前に15cm程のソイが1匹釣れ他に10cm程が2匹

IMG_9055.jpg

5時にはぽてっちゃんの仕掛けと餌が無くなり私も終了

帰りにぽてっちゃんからお土産を頂き、自分で捌き自分で煮付けにし美味しくいただきました

IMG_2110.jpg IMG_9832.jpg

帰りに若見に寄り2・3時間爆睡

8時過ぎに目が覚め海岸を覗くと西側に釣り人が

トシくん・新城Sさん・レグさん・山ちゃんが居たので合流し2投するも釣れる気配は無し睡魔もあり疲れていたので早々と帰りました

家に帰り爆睡zzzzzzzz
| 石門 | COM(10) |
2013-06-10 (Mon)
此処の所、渥美半島ではキスが釣れない情報ばかり

釣れても、数は余り釣れなく型は小さい

そんな中、本日ごろうちゃんから釣果情報メールが届きました

・・・・・・・

今日の釣果です。

石門(ブイ前)にて5時半スタート8時までに25匹確保

距離は6色主体で、1/3は小型

その後、潮がどんどん下がり濁りが出てきた

恋路が浜に移動したところゼンメの猛攻

そのあと、西の浜に移動

追い風もあって08の糸が出る出る

8.5色でよい当たり、3匹追加して12時に終了しました

カルが1匹混入していました

・・・・・・・

本文を少し編集してあります

最近にしては、イイ情報ですね

台風3号が海に変化を与えてくれることを期待します

台風被害は無いように
| 石門 | COM(8) |
2013-03-17 (Sun)
本日、石門での釣りは河豚2匹。

釣れた河豚は裏の生簀に

あごひげさん・新城Sさんと私

海岸でまったり

4_20130317153228.jpg 3_20130317153227.jpg

2_20130317153226.jpg 1_20130317153225.jpg


| 石門 | COM(9) |
2013-03-10 (Sun)
昨日残った餌を持って、若見に行くもサーファーで一杯、海岸に続く道路まで車が止まっていた。

1_20130310180848.jpg

堤防道路西側は通行止め

2_20130310180850.jpg

あごひげさんに連絡を取り、石門に移動

石門に着くと、海は余り波は無く釣りが出来る

3_20130310180851.jpg

駐車場前で釣るも釣れたのはフグ2匹

IMG_2360.jpg

風が少し出てきて、昼頃ヤメました

5_20130310180853.jpg 6_20130310180914.jpg 7_20130310180915.jpg 8_20130310180916.jpg

 

| 石門 | COM(4) |
