キーワード
キスの投げ釣り 恋路ヶ浜
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-24 (Mon)
4/23(日)

恋路ヶ浜へ行きましたがキスの顔は見れませんでした

渥美サーフさんも例会をしていましたがキスの顔どころか何も釣れません

生命反応なし

IMG_4603.jpg

石門に移動しN親分と合流

IMG_4602.jpg  IMG_4604.jpg

N親分「何かいるぞ?キスじゃない」

ヒラメGET!!

IMG_4601.jpg

その後何も釣れず

チャンチャン



| 恋路ヶ浜 | COM(0) |
2016-07-27 (Wed)
7月18日(月)海の日

恋路ヶ浜にて、マルキュー パワーイソメ でキスを釣る

(マルキューの回し者ではありません)

IMG_4174.jpg

IMG_4176.jpg IMG_4175.jpg

釣れますが、生餌さには敵わないかな?ワァ!ピンボケ!

IMG_4179.jpg

ぽてっちゃんは、生餌さで




| 恋路ヶ浜 | COM(0) |
2015-09-07 (Mon)
昨日は朝まで仕事、その間にLINEメールで釣れてる情報が・・・

ホ~!大草で良型が釣れているのか~!

そんな情報を元に本日大草に行ったものの4・5色位まで濁りあり、そして波もあり

IMG_3466_20150907202144b95.jpg IMG_3467.jpg IMG_3468.jpg

「駄目じゃん!!」

少し悩んだ末に移動

小塩津を覗くも、8色以上の濁りあり

IMG_3469.jpg

「こりゃ駄目だ!」・・・移動

石門・・・濁りは少ないが波有り

IMG_3470.jpg IMG_3472.jpg IMG_3471.jpg

階段下には砂があり降りれます

IMG_3473.jpg

恋路ヶ浜・・・波が少しあるものの濁りあまりなし

IMG_3474.jpg

「釣れるかな?」

竿出し決定

正面・・・根掛り有るもアタリなし

徐々に東側に移動

IMG_3476.jpg IMG_3477.jpg IMG_3478.jpg

IMG_3479.jpg

ビューホテル下の沖に岩のある所でやっと当たりあり

舌平目・・・食材GET!!

IMG_3480.jpg

その後、6色の中であたり有り

やっとキス姫の顔が見れましたW

IMG_3481.jpg

その後も6色の中であたりがあり巻いてくると中で「ガツン!!」

巻き上げると・・・ダツ

IMG_3483.jpg

その後も6色の中であたりがあるも乗ってこず

最後に同じ6色の中で1匹追加

11時過ぎまでやり・・・キス3匹、舌平目1匹、ダツ1匹で終了


ーーーーーーーーーーー
少し前に横山さんのブログに乗っていたスプールバンドを真似して作ってみました

IMG_3465.jpg

そして、本日使ってみましたが中々いいですね

収納時

IMG_3485.jpg

釣行中は腕にはめても邪魔にならない

IMG_3475.jpg

今までは輪ゴムで止めていた為、ゴムが劣化して切れたり溶けたりして道糸に付いてしまう事があったが、これを使うことで解消出来そうだ



| 恋路ヶ浜 | COM(0) |
2015-06-11 (Thu)
6/7恋路ヶ浜

途中、堀切海岸でASCCさんの例会を埋め立て上部から除き釣果情報を聞くも余り良くないとの事

7時半ころ恋路ヶ浜の到着し正面で竿を出す

ゴミに混じりカワイイ キスが1匹

IMG_3291.jpg

少し後に、西の浜に行っていたあごひげさんと青木君が合流

数投した後、東側で釣りをしているレグさんと山ちゃんの所へ移動しWWGG

レグさんのバケツの中にはでっかいキスが数匹入っている

IMG_3292.jpg IMG_3293.jpg IMG_3294.jpg

私に釣られるキスは小さいのが多い

何~故だ~!?

13時頃まで釣行し10匹くらい

あごひげさん17匹、レグさん20匹

お疲れ様でした


| 恋路ヶ浜 | COM(0) |
2015-04-06 (Mon)
本日の天気予報・・・午後から雨

午前中に行くっきゃないでしょ

そう思っていたら、込ちゃんからLINEメール(巨大グーフーの写メ)

場所は、恋路ヶ浜

10時頃到着

鳥山
IMG_3107.jpg

海は良さそうですが・・・

IMG_3108.jpg IMG_3109.jpg IMG_3110.jpg

脚を使い探るも・・・

1匹も釣れません

恋路で釣れるのはもう少し先かな

12時終了

灯台茶屋で大あさり頂きました

IMG_3111.jpg


| 恋路ヶ浜 | COM(0) |