キーワード
キスの投げ釣り 小島
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-22 (Mon)
9月14日(日)は、西部地区親睦会が小島海岸一帯で開催されました

今年の担当クラブは、静投連 浜松鱚楽会さん

67名ほどの参加者で行われました

あごひげさんが前日に釣査した所では殆ど釣れず、ヤット釣れたのが七根付近

それでは、釣査していない東側にでも行ってみますか

東側の緩やかなワンドの西側でタケチャンと一緒に釣り開始

IMG_1332.jpg IMG_9997.jpg IMG_8773.jpg

開始してすぐに釣れたのでポイント選びに問題なかったと思いきや

IMG_7953.jpg

その後、殆ど釣れないまま時間は過ぎ終了の10時半までに釣れたのは

あれ?何匹だったかな?10匹前後

結果30位で石鹸セットとお茶を頂きました

IMG_3992.jpg

皆様お疲れ様でした
| 小島 | COM(0) |
2011-11-16 (Wed)
いや~!寒くなりました!!

朝日が東の空に少し上がった7時半頃王寿園東に到着し、Sタケちゃんと合流。

3_20111116160325.jpg 4_20111116160334.jpg 5_20111116160341.jpg

駐車場前にはチョットしたワンドがあり、そこに目を付けたSタケちゃんが1投目5連。

私もあやかろうと1投目、韓国の人気アイドルグループ5人組「KARA」「カラ」

その後、コツコツと釣果を伸ばしたSタケちゃんは、お持ち帰りサイズ30匹位。

1_20111116160350.jpg 2_20111116160357.jpg

私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2匹。

この頃、水曜日の釣行でチョクチョク会うブログ読者の方がみえました。

I田さん             I田さんJr           S葉さん

6_20111116160404.jpg 7_20111116160411.jpg 8_20111116160419.jpg


日曜日に浜松のクラブの例会がこの界隈(七根側かな)で例会があり、トップが27匹だったらしい。

今の寺沢・小島界隈では小さな瀬は有る、所々にワンドもある、しかし、釣れるポイントはピンポイント。

そして、ピンギスが多い。

数多く釣ろうと思えば、場所移動を繰り返し足で釣るしかないだろう。

しかし、”爆”は期待できない様な気がする。

外気温は下がったが海水温は下がっていない、釣れる距離も2色位がメイン。

*月曜日、赤羽根の高松・ロングビーチでは3桁束釣りをした方がいたようだ。
| 小島 | COM(5) |
2011-11-15 (Tue)
明日は、王寿園前。

朝、寒そ~~!!

太陽出てから出掛けよ~。
| 小島 | COM(0) |
2011-10-26 (Wed)
本日、水曜イイ男連合は釣果情報が入ってこない小島に行ってきました。

水曜イイ男連合は必ずしも釣れている所へ釣行するのではなく、釣果情報が無くても、この時期ここら辺で釣れていてもいいだろうと思う所に行くこともあります。

王寿園から海岸に入り海を眺めると、東側に大きなワンドが2つ見える。

1_20111026133056.jpg

「チョッくらあそこでやってみようか」

てな感じで、車を海岸道路を東に走らせ舗装されたドン詰まりに車を止め、後から来たポテチさんと3人で1つ目のワンドを目指し海岸を東に歩く。

2_20111026133114.jpg 3_20111026133121.jpg 4_20111026133127.jpg

朝日の中の釣り人

5_20111026133135.jpg 6_20111026133149.jpg 7_20111026133154.jpg

ワンドの東端・ワンド中央付近で釣れるも殆どがピンギス、たまに17cm~19cmが釣れるもピンギス多すぎ。

8_20111026133224.jpg 9_20111026133232.jpg 10_20111026133240.jpg

海面は穏やかだが西風が強く砂が舞い、釣りにくい。

釣る気が失せる。

Sタケタケちゃんは、更に東側に釣査しに行くも、私とポテチさんは10時半頃早々に切り上げ。

私は家に。

ぽてちさんは、堀切に向かった。
| 小島 | COM(7) |
2008-06-25 (Wed)
場 所 小島海岸
時 間 5:00~11:30
釣 果 ビギンさん   16匹(最大24.5cm)
     あごひげさん   6匹
     ドーパミンさん ?匹
     Sタケちゃん   7匹(キープサイズ)
     マート君      7匹
     私         13匹
距 離 3色半、4色

本日、水曜イイ男連合は小島海岸に出没しました。
なぜ、本日小島海岸に出没したか。
理由は、いたって簡単です。
前日から、釣行先をマート君・Sタケちゃん・私と3人で何処にしようかメールのやり取り。
Sタケちゃん・・・「小島に行きましょうよ~!」
マート君・・・・・・「大倉戸に行きましょうよ~!」
私・・・・・・・・・・・「どちらでもいいですよ~!」
Sタケちゃん・・・「少しでも近いほうが、ガソリン代が助かる。」
マート君・・・・・・「しょ~がないな~」
私・・・・・・・・・・・「小島、OK!」
とゆうことで、小島に決定!!

確かにガソリンたかすぎ~!!(IKKO風に)
ガソリンだけでなく、食するもの等色々たかすぎ~!!!!!(IKKO風に)
「国は、政治は何をしているんだ!国民は悲鳴を上げているぞ~!」

エッヘン!3連
DSC00803.jpg

オレも釣ったド~!
DSC00804.jpg

キャメラを向けただけで”ハイ!ポーズ!”
DSC00806.jpg

食いが渋い!最後は、投げ連!チャンチャン!

| 小島 | COM(0) |
