キーワード
キスの投げ釣り 原
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-22 (Sat)
明日は、静投連第1回大会が静岡県原海岸で開催される。

ミック天津店に1時30分頃集合しクラブの仲間4人で2時ごろ出発予定。

そのため、夕食を18時ごろ食べ19時頃寝た。

0時頃に起きて1時頃家を出る予定で寝たのだが夢の中に白黒の猫が出てきた、その猫は何処の猫かは分からない。
その猫が家の中に入ってきて外に出そうと追っ払って出て行ったのだが、ドアが2つ開いていて1つのドアを閉めもう1つのドアを閉めようと思ったらそこからまた入ってきて、また、追っ払おうと思って体を動かそう声を出そうとするが、夢の中では体も動かないし声も出ず思うようにならず21時頃目が覚めた。家も何処の家か分からない。
昼間、嫁さんが「猫が飼いたいな~」なんて言っていたのできっと夢の中に出てきたのだろう。

私は、犬派・猫派と聞かれたら「犬派」猫は絶対飼わない!!!

それから眠れずブログを書いている。

夢の中に出てきた猫は「吉猫」か「凶猫」か???

ところで、話は変わり明日の原海岸対策。

色々な所から昨今の原情報が入ってくる。

4色手前で15cmクラスのキスが釣れているらしい。

天秤も木錘が良いとか。

原海岸に通い始めて9年・10年位になる、初めのうちはどんな天秤・どんな仕掛けがいいのか試行錯誤してみたものの全てダメ!!

釣れない事が数年続いた。

原のキスが釣れたのはここ2年位前からかな、その時は「目から鱗」普段から使っていたL型天秤に普通の仕掛けで良かった。

最近の情報では木錘が有効だとか聞く、木錘がいいのなら発砲錘も有効かなと思いこんなのを作ってみました。

短発砲錘
以前、発砲部分が10cm位のを使った時、飛行姿勢が悪く暴れて飛んで行った。
この天秤の発砲部分は約6cm位、短くしたことによって飛行姿勢がある程度安定するのではないかと思う。

明日の大会で実験してみようと思う。
| | COM(1) |
2009-05-23 (Sat)
明日は、静投連第1回大会が静岡県 原海岸で行われる。

”天気悪そ~!!”

雨の中の釣りはやりたくないな~!

昨年のように波口が荒れているとやだな~。

まぁ!対策はしていくけどね。

20cmオーバーを5匹釣ったら優勝出来るかな~!なんちゃって!
| | COM(0) |