キーワード
キスの投げ釣り 伊古部
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-04-24 (Mon)
4/24(月)

伊古部海岸

波打ち際で多くの人が何か掘っています

ハマグリですね

IMG_4607.jpg IMG_4608.jpg

私も竿立てで砂を掘じると

ハマグリGET!!

IMG_4609.jpg IMG_4610.jpg

昨年と比べて海岸線が変わっています

IMG_4611.jpg IMG_4612.jpg

さて釣りをしますか

IMG_4613.jpg

釣れませんね(。>ω<。)ノ

道具を片付けていると1人の男性が寄ってきて「どうですか?みなさん何を掘っているんですか?」

「釣れませんね」「ハマグリです」

今度「フィッシング遊」の店長できまして色々知りたくて海に来ましたとの事

熱心ですね

少し話をした後、他の所を見に行くと移動していきました




| 伊古部 | COM(0) |
2015-09-14 (Mon)
9/10

後輩の誘いに乗り午後から伊古部にマゴチ狙い

tackleは、チータ96M&バイオマスターC3000

IMG_3491.jpg

駐車場西側ですが裏に砂山ができて地形が変わっています

IMG_3493.jpg IMG_3492.jpg

海はニゴニゴ

IMG_3490.jpg

釣れんだろ~

釣れませんでした~

9/13

キス狙いで小塩津へ行く予定が駐車場が一杯でFP前に船ちゃんと向かう

堀切では渥美サーフさんの例会

カルバート~大岩間に居る込ちゃんの居る所へ

IMG_3499.jpg IMG_3497.jpg IMG_3498.jpg

釣れません

FP前に移動、ななさんの横で

IMG_3504.jpg IMG_3505_2015091422022948d.jpg IMG_3506.jpg

左への流れが早すぎます、が、釣れました

IMG_3500.jpg IMG_3501.jpg

後から来たあごひげさんは、いきなり1投目からW

IMG_3502.jpg

この日は、9匹で終了

9/14

午前中はネットで注文したこれ待ち

IMG_3507.jpg

午後から伊古部にマゴチ狙い

IMG_3508.jpg IMG_3509.jpg IMG_3510.jpg

飛んでます

IMG_3511.jpg

マゴチ釣れません

キス釣に変更

IMG_3514.jpg

キスも釣れません、海はいいんですがね~

IMG_3515.jpg

もうすぐ日が落ちます終了





| 伊古部 | COM(0) |
2013-12-08 (Sun)
あ~!今日は気分がいい!!

今日は、若見カップ変更の伊古部カップに参加

10年振りに伊古部に来る「ま~ちゃん」が場所が良く分からないとの事で、朝5時50分に伊古部セブンイレブンで待ち合わせ

チョット遅刻してきた「ま~ちゃん」と6時前に合流し急いで伊古部海岸駐車場に行くと先に到着していた方々が海岸に移動していく「おいおい、早くね~か」と思いながら空いてるスペースに車を止め仕度

仕度をしているとトシ君と次郎長さんが西へ向かっていく「あれ?あそこに行かないの?」「もう人が一杯だから、西のワンドでも釣れたらしいから」との事、その後I田君も西へ行く

ま~ちゃんどうする?釣れるのは砂山前のワンドしかないと思うけどすでに一杯でお祭り騒ぎだよね

ど~する?お祭りに参加する?

狭いところでやりたくないね

「西へ行きますか」

西のワンドになっている所で釣り開始

投げても投げてもアタリ無し

西に歩いていった、トシ君・次郎長さん・I田君が次々と帰ってくる

「ま~ちゃん、釣れないとつまらないのでお祭りに参加しに行きますか」

と、東に移動開始

途中、駐車場正面付近の開きスペースで少し投げ小さいのを1匹釣るも後が続かず

もう少し東に移動するとキャバさんが「ポツポツ釣れるよ」

先にキャバさんの所で釣を再開した「ま~ちゃん」3連

「オッ!!」

ならばもう少し東でも釣れるのかと移動するも、新城Sさん「連れないよ、現在3匹」

「エッ!!」

キャバさんの所に戻り釣開始

此処からが「ま~ちゃん」を逆転すべくドラマの始まりだった

「ま~ちゃん」は2匹追加し8匹

移動後1匹追加し私は2匹、終了30分前小さいのを3連追加し5匹

「ま~ちゃん」追加無し8匹のまま

終了10分前、3匹追加し8匹、ま~ちゃんと並ぶ

残り5分

キャバさん:「後1投できるよ!」

最後の1投、5色ラインで「ブルブル!」

「ま~ちゃん、もう時間なのでやめようか」と当たっているのを内緒で巻き上げる

終了2分前、2匹追加計10匹

ま~ちゃん:「エッ!!ウッソ~!!負けた」

今日は最後の最後で「ま~ちゃん」に勝ち、先週の「やっきり大会」のリベンジが出来ました

「ウッヒッヒ!!」

19/40人でした

優勝は、大御所Hガニさんでした

本日、写真を撮り忘れました
| 伊古部 | COM(8) |
2012-09-26 (Wed)
2012/0926(水)

波(m)
2メートル後3メートルうねりを伴うただし内海では1メートル後1.5メートルうねりを伴う
日の出/日の入り
5:43 / 17:44

若潮
干潮(時間)潮位(cm)
9:18(64) / 21:56(95)
満潮(時間)潮位(cm)
2:40(174) / 16:03(195)

釣果
 私・・・・・・・18匹(ピンギスリリース)
          黒鯛1匹
あごひげさん・・・19匹(ピンギスリリース)

距離
 3色、4色前後


朝、めっきり涼しくなりました。

7時頃、伊古部海岸の駐車場西側であごひげさんと合流。

海は普通で台風18号の影響は殆ど無い感じでした。

支度をして海岸を西へ歩くとS山さん発見、チロリで良型を釣ってます、隣で釣るも私には釣れません。

チロリで釣っている方の横では、石ゴカイでは敵いません西へ移動。

釣れます。

更に西へ移動、西伊古部に近いワンド付近。

釣れます。

2_20120926212255.jpg 3_20120926212302.jpg

黒鯛も釣れました

4_20120926212312.jpg 5_20120926212321.jpg

マゴチ・・・波口でバラシ

13時頃終了

私:18匹+あごひげさん:19匹 15cm~22.5cm

7_20120926212334.jpg


| 伊古部 | COM(6) |
2011-11-09 (Wed)
朝6時、正面から西側へ歩き船の場所から釣り始め西へ少しづつ移動し砂山まで探り釣れたのは12匹、お持ち帰りサイズは1匹だけ他は全てピンギス。

1_20111109173713.jpg 2_20111109173720.jpg

海を見渡すと西は百々から東は久美原まで瀬らしい瀬が見当たらない、これではキスは付きにくい。

あまりの貧果に10時半頃ここを諦め伊古部に移動。

伊古部は西側奥付近に車を止め、海を見渡すと西側に多くの釣り人が居て正面に瀬が有るものの人は居ない。

3人で(Sタケちゃん、ごろうちゃん、私)正面の瀬の前で釣り開始。

3_20111109173731.jpg 4_20111109173738.jpg 5_20111109173746.jpg

瀬があるのは4色付近、3色ラインでアタリが有りゆっくりサビくとバナナになっていたが、まづまづの型が4連。

ドヤ

6_20111109173753.jpg

Sタケちゃんも
ドヤ

7_20111109173759.jpg

ごろうちゃんも
ドヤ

8_20111109173805.jpg

私は、12時までお持ち帰り「サイズ11匹」

まだまだ釣れたが昼まで男の私は喉の痛みもあり韓ドラも見ないといけないので「12時にヤメ」

「あとは任したぞSタケちゃん、ごろうちゃん」

他の釣り場情報は

七根で釣りをしていた あごひげさんが10時半頃電話した時点で良型23匹。

堀切WT前で釣りをしていた ぽてちさんからは60匹弱釣れたと写メールが届いた。

9_20111109173812.jpg

まだまだ堀切は元気がいいですね~

私が帰った後、Sタケちゃんが32cmのヒラメが釣れたと写メールあり

10_20111109181727.jpg
| 伊古部 | COM(11) |
