キーワード
キスの投げ釣り 久美原
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-28 (Wed)
場 所 久美原
時 間 8時~11時30分
釣 果 24匹位
大きさ 16cm~19cm 
距 離 3色
潮 位 満潮  6:12
     干潮 12:49
風   そよ風


本日、休みになったため久美原に行ってきました。

久美原1 久美原3

海岸に降りるとゴミが結構打ち上げられていた。
久美原4 久美原5 久美原6

1投目 キスとメゴチ
久美原7

2投目 トリプル
久美原8

釣り始めた8時頃から1時間くらいは16cmくらいのキス。

手前をと通るシラス船の合間を縫っての釣り
久美原9

9時頃から1時間くらいは良形のキスが混じる
久美原10

10時過ぎからは単発が多くたまにダブルで釣れ、本日の釣果は24匹位。
釣ったキスは近所の方におすそ分けしました。

久美原11


 
| 久美原 | COM(3) |
2010-06-30 (Wed)
場 所 久美原
時 間 9:45~13:00
釣 果 4匹
距 離 5色帯
風 向 西風

あごひげさん 2匹


急遽休みになり久美原に行ってきました。

手前1色から2色位は少し濁っているが海は比較的穏やかで、少し気になるくらいの西風。
久美原3

9:45分正面で第一投。

4色半でアタリがあり1匹。
久美原1

その後、数投するもアタリなし。

少しあとからあごひげさんと合流。

場所を少し西側に移動して3匹+鮫1匹
久美原2

あごひげさんは更に西へ移動し1匹追加、私は正面側にプチ移動するも釣れず。

魚がキスが少ない。
| 久美原 | COM(3) |
2009-11-10 (Tue)
今日は、日曜日に残った僅かな石ゴカイを持ち、キスを求めて数里の釣行。

まず、城下へ行こうと思ったら入り口に この先工事の為通行止めなる看板あり。

城下をあきらめ西隣の久美原へ。

海は比較的に穏やかで、正面付近から西側へ5色位の所に瀬が続いている。
久美原1 久美原2
瀬の手前で釣れそうだな!!

案の定3色でアタリ有り!!3色半でピン混じりの4連も!!
久美原3

浜田で釣りをしていたやまちゃんが、浜田は釣れていないと合流。
やまちゃんにも、キスが。
3色・3色半付近。
久美原4

9時を回ると釣れなくなり、何処か他へ行こうか?
何処がいいか、中村でも行ってみようかと車を西へ走らせる、途中ふと頭の中をよぎったのが「数日前に南神戸から水川寄りで1束以上釣った人がいる」。

中村から、急遽南神戸に変更。
南神戸1 南神戸2

南神戸から水川にかけて多くの釣り人がいた、平日なのにこんなに人がいるとは、数日前に1束釣れたという情報もガセでは無かったのか?

しかし、釣れている様子は無い、やまちゃんは3匹上げたが・・・・。

私は、途中PEラインが2色の緑色で切れてしまい、とゆうか、抜けた感じで飛んでいってしまった。
話には聞いていたが・・・・・・。

私は、12時前にヤメ、何とか久美原でツ抜けをした。
| 久美原 | COM(3) |
2009-06-16 (Tue)
本日、7時40分頃城下海岸へ行きましたが、海はサーファーだらけ、釣りが出来る状態ではありません。

今日は、平日の火曜日だぜ!!

なぜ?こんなに一杯居るんだ!!?

きっといい波が立つんだろうな。


西隣の久美原はサーファーは一人も居ない、海は静かなもんです。
海岸!独り占め!
これぞ!平日釣行のいい所ジョージ。
話し相手がいないので寂しいところもあります。
久美原1

8時頃から釣り始め、1投目6色でアタリあり、14センチを1匹GET!!
久美原2

9時過ぎた頃から、東風が徐々に強くなってきた。
平らだった海も凸凹してきた。
久美原3

その後、アタリは無く9時40分頃、5色で1匹追加。

10時頃、16センチのキス1匹&アブコ?
久美原4

11時にやめて、キス3匹&アブコ?1匹。

堀切方面は、50匹超えの釣果情報が入ってきてますが、それ以外の渥美半島表浜でよく釣れたとの情報が無かったので、今日は自分で確かめる為あえて久美原へ行きましたが少ないですね。

でも、キスは居ましたよ!!
| 久美原 | COM(3) |
2009-05-20 (Wed)
昨日、8時前から~10時前まで久美原へ行って来ましたがキスのいる気配は無く2時間少々のプチ釣行で帰ってきました。

久美原2

久美原1
| 久美原 | COM(1) |
