キーワード
キスの投げ釣り 東ヶ谷
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-14 (Wed)
朝6時過ぎ、東ヶ谷到着。

風が強い・冷たい、寒いね!!

今の天気予報は良く当たるね!!

40年前とはエライ違いだ!

さて、準備をしてあごひげさんと先に入っているSタケちゃんと私3人で正面少し右側から釣り開始

2_20121114162158.jpg

釣り始めは4色ラインでポツポツと釣れ、潮が下げると5色ラインで釣れる

型はピンギス~21cm、大・中・小様々

最高4連

3_20121114162222.jpg 4_20121114162224.jpg 5_20121114162227.jpg

12時まで、35匹でした

| 東ヶ谷 | COM(5) |
2012-07-25 (Wed)
東ヶ谷の釣査行ってきました。

朝5時頃から11時半頃まで、5人で28匹。

海はとても穏やかで濁りも無く釣れそうな雰囲気が漂っています。

1_20120725150746.jpg

私が5時頃到着した時には、ぽてちちゃん・Sタケちゃんがすでに釣りをしていましたが釣れていない様子。

「そ~か~!!釣れてないか~!!」

キススペAXに45Ⅱのタックルにお気に入り天秤を装着し6色投げジックリさびく。

5色半でアタリ有り。

「ぽてっちゃん、釣れました!!」

2_20120725150754.jpg

後から、あごひげさんとこみ丸さんも合流し5人で。

朝のうちは2色以内とか4色ライン5色ラインでポツリ・・・ポツリ・・・釣れるも薄い。

9時半頃の満潮前後に4色の瀬付近、又、6色・7色ラインでも釣れるもポツリ・・・ポツリ・・・。

シラス船も沖を通り、海水もなんか冷たいような。

キス、薄いです。

ぽてちさん           あごひげさん
3_20120725150804.jpg 4_20120725150811.jpg

Sタケちゃん          こみ丸さん
5_20120725150823.jpg 6_20120725150833.jpg

何とか5人共釣れました。

私は4匹。

今日のトップは、ぽてっちゃんかな。
| 東ヶ谷 | COM(15) |
2011-11-29 (Tue)
明日は、東ヶ谷覗いて様子を見た後、若見かな。
| 東ヶ谷 | COM(0) |
2010-11-17 (Wed)
あ~~~っ!! 

寒かったな~~!!  今日は!!  

あ~!少し喉がいて~! 

風邪ひいたかな? 

風邪薬飲んどこ。 

さて、本日の釣行を書くか。

場  所  東ヶ谷
時  間  6時~12時
釣  果  22匹(内 微カル 1匹)
距  離  5色頭・6色終り~7色頭・8色終り

天    気    曇りのち晴れ
気    温(℃)  10~11
風向・風速(m/s)  北北西 2~3
波(m)  1.5メートル後2メートル
日の出/日の入り  6:28 / 16:46
潮   中 潮
干潮(時間)潮位(cm)  8:41(92) / 21:32(59)
満潮(時間)潮位(cm)  3:00(152) / 15:00(173)

4時半に起き、支度をして5時に家を出た。

MICで石ゴカイを1杯500円買い、店を出ると小雨がパラパラ降ってきた。

現地に6時前に到着。

すでに相棒のSタケちゃんの車がトイレ横に止まっていた。

「相変わらず、早いね~~。今日こそ俺のが早いと思ったのに」

まだ暗いので少し明るくなるまで車の中で待機。

少し明るくなってから準備開始、雨はまだパラパラ降っている。

Sタケちゃんは、防寒も兼ね合羽を着用。

私は、雨も上がり少し暖かくなるだろうとタカをくくり合羽なし。
(合羽着ればよかった

東ヶ谷1 東ヶ谷2

私は、正面から6色以内を探り少しづつ西へ移動。

Sタケちゃんは、最初から西へ歩き正面から200m位の所で釣り始めた。

私は、1箇所2・3投し、アタリが無いと15m~20m西へ移動しこれを繰り返した。
3箇所か4箇所ほど移動した所で、Sタケちゃんから「7色終りでアタリ有り」と連絡が入った。

Sたけちゃんの所へ移動し7色半投げゆっくり探ってくると6色の終りでアタリ有り、巻き上げると18cm位をGET!!

東ヶ谷3 

2投目も6色終りで単発。

3投目空。

4投目単発。

その後も、単発が多く最高3連。

東ヶ谷4

SタケちゃんもWを釣るも単発が多い。

東ヶ谷5

途中、海鵜が大群で飛来。

東ヶ谷6

Sタケちゃんは、11時頃ヤメ。

私は、正面に戻り遠投。

1投目、8色終りでダブル。

2投目、同じく8色終りでアタリあるも巻き上げスピードが速すぎたのか外れていた。

3投目、8色から7色に少し入った所でアタリ有りダブル。

12時ヤメ。

東ヶ谷7 東ヶ谷8 東ヶ谷9

東ヶ谷のトイレは和式だが水洗になっている、海岸にあるトイレは”ポットントイレ”多い中水洗トイレは臭くなくイイ、また、トイレットペーパーも付いている。

何方が作って、誰が管理しているか分かりませんが、ありがとう御座います。


| 東ヶ谷 | COM(2) |
2010-10-06 (Wed)
本日、東ヶ谷に行ってきました。

朝は西風、時折強く吹き、潮が下げ8時頃から向かい風に変わった。

シラス船が多くいました。
東ヶ谷1 東ヶ谷3 東ヶ谷2

準備中
東ヶ谷4

Sタケちゃん・・・お持ち帰り 15匹
東ヶ谷6 東ヶ谷12

あごひげさん・・・お持ち帰り 12匹
東ヶ谷8 東ヶ谷11

私・・・・・・・・・お持ち帰り 7匹
東ヶ谷5 東ヶ谷7 東ヶ谷10
東ヶ谷13

3人とも20cmオーバーが釣れました。
東ヶ谷9

ピンギス7~8割、16cm以上2~3割

お持ち帰り・・・16cm以上

ビンビン来るアタリも感じ楽しい釣りとなり、ボチボチ落ちギスの始まりかも?と感じた釣行でした。

| 東ヶ谷 | COM(3) |
