キーワード
キスの投げ釣り 大草
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-03-30 (Thu)
IMG_4570.jpg IMG_4572.jpg IMG_4571.jpg

生命反応なし

IMG_4575.jpg IMG_4576.jpg IMG_4577.jpg

谷の口も生命反応なし





| 大草 | COM(0) |
2016-03-21 (Mon)
朝早くまだ眠たいのに「○○根に居ます」と、釣り仲間からLINEグループメール

「○○根」って何処だよ?

分かんね~じゃん!

「赤羽根?」「西七根?」「東七根?」

私は、大草に行ってきます

大草正面

ぽってっちゃんと込ちゃんが居ます

IMG_3820.jpg IMG_3821.jpg IMG_3822.jpg

西側駐車場前で竿を出しました

IMG_3824.jpg IMG_3823.jpg

釣れないと思いつつも、僅かな望みを託し竿を出しましたが釣れません

「○○根」に居たこの方も超遠投するもやはり釣れません

IMG_3825.jpg

最後は、静岡の釣り仲間から頂いた、30号と32号の天秤をテストしたら

びっくり!!!!!!!

凄いぞ!!!!!!!!

何が凄いかって???

投げるに軽く感じ

飛距離は出て

引くに軽い

てな所です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上






| 大草 | COM(2) |
2015-04-19 (Sun)
先週は所要で釣りに行けず

今日は5時起きで大草に行ってきました

キャスターさんが多くいます

ライジングサーフさんの例会あり

正面では、長澤親分と久々バッキーちゃんが良型を釣り上げています

知り合いの方に挨拶しながら西側へ移動

投魂ちゃんの横で開始するも釣果なし

正面付近に戻りポツポツ釣れるも連がない

そしてグルグル天秤の弱点発見

それは・・・

オーバスローで投げると仕掛けが絡む事がある

遠心力をつけて投げましょう

あと、針ですが今日は瞬速5号を使用

単発が多く、1度2連があったが砂浜に上がってから1尾外れ拾いに行っている間にもう1尾が外れた

ん??????

掛かりが浅い、海中でも外れたキスが居たのか???

呑ませて掛けようと金袖1号に交換

最初口掛かり、その後呑ませに成功!!!

よしよし!!!

大会でも使ったろ!!!

IMG_3121.jpg IMG_3122.jpg IMG_3123.jpg

IMG_3124.jpg IMG_3126.jpg IMG_3125.jpg

あごひげさんから頂き2人分の釣果(殆どがあごひげさんの釣果)

IMG_3120.jpg

天ぷらと刺身で

IMG_3128.jpg

残ったキスを近所の農家さんにお裾分け、美味しそうなトマトを頂きました

IMG_3127.jpg



| 大草 | COM(4) |
2014-03-17 (Mon)
昨日・今日と暖かいですね。

陽気に誘われて釣査に行ってきました。

11時頃家を出てMICで石ゴカイ1杯(500円)購入(100円単位で売ってくれないかな~)

まづ向かったのは大草海岸

IMG_6673.jpg IMG_6558.jpg IMG_9830.jpg

南沙織の海ですね、♪だ~れもいない海♪

12時頃から13時半頃まで正面付近をウロウロ数投するもアタリがありません

餌はたっぷり残っています、もしかしたら若見なら・・・・と移動

IMG_1822.jpg IMG_6344.jpg IMG_0184.jpg

ここは、正面左側に何人かサーファーが居ますが正面右側には♪誰も居ません♪

ここでも正面付近で14時頃から15時頃まで数投するもアタリなし

大量に残った餌を海に返し終了

まだ少し早いようです



| 大草 | COM(6) |
2013-05-05 (Sun)
今日は大草、多くの釣り師がいる

1_20130505202016.jpg 2_20130505202018.jpg 3_20130505202020.jpg

先に釣りをしているぽてちさんの所へ

釣れますが渋いです、こやつも良く釣れます(イシモチ)

32.jpg 4_20130505202022.jpg 

31.jpg 5_20130505202024.jpg

 6_20130505202044.jpg

渥美サーフの皆さんとそのお友達が多く居ます

30.jpg 7_20130505202046.jpg 8_20130505202047.jpg

3色半付近にキツイ駆け上がりなのか?何なのか?

多くの方がロストします

ロストした天秤をNickさんが回収してくれました

夕方近くまで粘った方で50匹位

他の釣り場でも

城下・・・50匹~70匹位

浜田・・・50匹位

釣れたとの情報が舞い込んできた




| 大草 | COM(6) |
